石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

辛坊治郎さん

先日のブログ でもご紹介しましたが、本年の書初め大会で大字揮毫を行いました。その作品が役場庁舎内で披露されています。

イメージ 1


また、1階ロビーでは各参加作品も展示してありますので、一度足をお運び下さい。

先日、三重県主催の人権講演会が、菰野町町民センターホールで開催されました。

イメージ 2


人権を侵害しないために ~情報の正しい選び方~」という題目で、辛坊治郎 さん講師をお招きしました。著名な辛坊さんということで、500席の会場は満員でした。会場のロビー内では、小学生の人権ポスターの掲示もありました。

イメージ 3


小生も講演前にご挨拶をさせて頂き、若干意見交換をしました。物腰の柔らかい方でしたし、テレビで拝見するより若い印象をうけました。遠方からお越し頂きありがとうございました。

毎年、公民館行事として小学生対象として開催して頂いている活け花教室の展示会に伺いました。

イメージ 4


小学生が活けたとは思えない作品ばかりで、指導された皆さんのご助力の賜物と感じました。