石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

挨拶、挨拶、挨拶

先日、松涛園区の区民運動会にお邪魔し、ご挨拶を申し上げました。

イメージ 1


天候にも恵まれ、多くの区民の皆さんが参加されていました。フィールドの周辺では、組ごとにバーベキューなどが行われ、懇談を兼ねた運動会となっていました。こういう時に区民皆さんの本当の交流が図られるのだと感じました。


イメージ 2


三重県民の森を会場として、およそ100名の皆さんが参加されていました。菰野町から 元気アップこものスポーツクラブ 運営を委託してお世話になっております。

三重保護司会総会でご挨拶。

イメージ 3


罪を犯した人間の更正保護にお力添えを頂いています。皆さんの活動が、安全安心な社会を築くための大きな支えになっていることに触れ、感謝申し上げました。

四日市人権擁護委員協議会総会でご挨拶。

イメージ 4


文字通り人権擁護委員の皆さんは、日々我々の人権を守るための主に相談業務などを行って頂いています。本協議会内には、3つの専門部会もあり、障がい者、女性、高齢者などの人権を擁護するための活動を展開して頂いています。また、最近では学校にも出向かれ、紙芝居などを用いながら、小中学校におけるいじめの根絶にも力を尽くされています。改めて皆さん方に感謝申し上げました。