石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

まだまだ警戒が必要です

昨日から日本列島に非常に激しい雨をもたらしている台風6号ですが、当町もその影響を受けて、19日(火)10:58に大雨警報が発令され、災害対策本部を設置し、対応をしております。当町の山間部では、連続雨量が300mmを超える地点もあり、特に、警戒が必要となっています。

イメージ 1


適宜、町内の状況把握を実施しながら、町民の生命財産を守り、町民生活になるべく支障をきたさないために様々な判断をしています。夕刻以降も随時会議を開催し、情報共有などをしています。先ほども4:30から会議を開催し、夜明けとともに、道路の安全状況の把握のため、町内の巡視を実施しております。
今後も台風6号の影響は大きいようですので、皆さんも気を緩めずに、気象情報などには十分注意を払って下さい。

新潟県三条市 さんと 災害時相互応援協定を締結しましたが、早速、國定市長 さんからはご心配のホットラインがありました。お心遣いに感謝申し上げます!

15日(金)は朝から三重県町村会の理事会及び政務調査会菰野町で開催して頂きました。

イメージ 2


県内のほぼすべての町長皆さんの出席を頂き、会議をはじめ、当町の地域と連携した観光振興や特産品開発、スポーツと文化による町の活性化などについてご視察を頂きました。

イメージ 3


大変暑い日にも関わらず、多くの皆さんにお世話になりました。改めて関係各位に感謝申し上げます。