石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

なでしこ菰野

15日(月)は、登庁後、2、3の懸案事項について、協議などをし、会合出席や打合せのため終日町外でした。
電車で移動をしたのですが、お盆ということもあり、主に家族連れの皆さんが多く見受けられました。仕事をしているような格好の人が少なく、少し違和感がある気がしました。

16日(火)は、朝から年に一度の人間ドックに行き、胃などのバリウム検査や胸部のレントゲン、血液検査などをしました。公務の関係で2回も予定日を変更して頂き、病院にはご迷惑をお掛けいたしました。

午後から登庁し、16:00過ぎまで内部協議。

退庁後、役場本庁職員、消防本部職員、保育士職員によるフットサル大会に参加しました。

イメージ 1


役場本庁と消防本部との対抗戦みたいな形で開催されました。やはり体力的に消防本部チームに圧倒されました。

イメージ 2


今回は、なでしこ 菰野 を目指すべく、保育士職員チームも参戦しましたが、意外(というと怒られるかもしれませんが)と皆さん上手でした。

イメージ 3


2時間ではありましたが、30名ほどの職員が集まり、いい汗を流すことができました。企画して頂いた皆さんに感謝。