石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

地蔵盆まつり

24日(水)は夕方から菰野町の夏祭りのラストを飾る恒例の 地蔵盆まつり が開催されました。

イメージ 1


近鉄菰野駅から菰野コミュニティセンター付近を歩行者天国にして開催されますが、町民皆さんも「どこからあんなに多くの人が集まってくるのか謎」とおっしゃられるくらいたくさんの人出で賑わいます。
懐かしい顔に出会ったりして、小生も楽しませて頂きました。実行委員会の皆さんなどお祭りの開催にご尽力頂いた皆さんに感謝申し上げたいと存じます。

一つ前のブログでも告知をしましたが、新潟県三条市の支援のための当町職員有志によるボランティアバスの出発式でご挨拶。

イメージ 2


バス運行のために全庁あげて職員がカンパをし、18名の職員がボランティア休暇を取って参加しました。

イメージ 3


大変暑いなかではありましえたが、ボランティア参加した職員が、現地で三条市民のために活動を展開しました。

イメージ 4


25日(木)の未明に無事役場に戻り、今しがた報告を受けました。参加した職員、カンパした職員含めて、公私を超えた地方公務員としての責務を果たして頂き感謝申し上げます。