石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

職員有志によるボランティアバス

「平成23年7月新潟県福島県豪雨災害」で被災し、当町と災害時における相互応援協定を締結 している 三条市 の支援のために、本日21:00に 菰野町役場職員有志によるボランティアバス が出発致します。
ボランティアに参加できない職員もバス運行のためのカンパに協力するなど町職員一丸となった取組です。小さなことかも知れませんが、地方公務員としての気持ちが形となった取組だと思っています。中でもボランティア休暇を取っての参加となりますが、くれぐれも事故のないように活動をして欲しいと思います。関係各位に心から敬意と感謝を申し上げます。

20日(土)の13:30から第35回の しあわせキャンプ の開会式でご挨拶をしました。

イメージ 1


このキャンプは毎年開催され、菰野町心身障害者福祉会が主催をし、菰野町社会福祉協議会の全面的な支援を頂いております。また、町内の多くのボランティアの皆さんにもご協力頂き盛大に開催されます。

障害者の皆さんが、日常生活ではなかなか体験できない夕食作りやレクレーションなどを通じて、楽しい時間を過ごされます。今年も多くの笑顔溢れるキャンプになったと思います。

21日(日)は9:15から菰野町水泳大会の開会式でご挨拶。

イメージ 2


今年は菰野町体育協会が50周年を迎えていることもあり、記念の大会となりました。50名近い町民の皆さんに参加頂き、盛大に開催されました。

イメージ 3


小生は、自宅から6キロぐらいをかけて走って行ったのですが、途中で急な大雨に降られ、悲惨な目に遭いました。