石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

家族でスポーツ

15日(日)の8:45から町民バドミントン大会の開会式でご挨拶。小学生12名、高校生24名、一般54名の総勢90名の参加を得て、盛大に開催されました。親子や夫婦など家族ぐるみで参加している方もみえ、競い合う要素に加えて、町民の健康づくりや交流という観点からも素晴らしい大会だと感じました。大会開催にあたりご尽力頂いた関係各位に感謝申し上げます。

イメージ 1

9:30からは、けやきフェスタ2015 の開会式で、主催者を代表してご挨拶。昨日からの雨も上がり、まずまずの天候に恵まれました。

イメージ 2

ボランティアフェスティバルにその起源のあるこの大会も今回で33回目を迎え、町内のイベントの中でも歴史のある行事となりました。菰野町及び町民生活を支える福祉や健康分野の多くの団体が参加をして、日頃の活動成果を発表したり、健康相談や体力測定などを実施しました。

イメージ 3

事故もなく終了出来たことが何よりでした。皆さんのご理解ご協力に感謝申し上げます。

イメージ 4

近鉄百貨店四日市店で開催された みえまるごと物産展 に足を運びました。菰野町からは パティスリーコモノ さんが、マコモと大豆を使ったシュークリームとロールケーキが出品されていました。

イメージ 5

鹿の湯ホテル さんは、鹿肉を用いたカレーや佃煮、ゴーフレット、ウェハースなどオリジナル商品が販売されていました。

イメージ 6

なかなか盛況で、さすが、デパートの集客力だと感心致しました。