石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

60年後

19日(金)に町内在住の山下小すみさんにお会いしました。

イメージ 1


毎年、敬老の日を前にして100歳訪問を行っていますが、今年は山下さんのところにお邪魔し、お祝い状と記念品の贈呈を行いました。

イメージ 2


山下さんは明治44年3月生まれです。
小生が「好きな食べ物は何ですか?」とお伺いをしたところ、
「何でも食べますが、肉が好物です」とお答えになられました。
顔の色艶も良く、大変元気な方でした。
39歳の小生が100歳といえば、あと60年あります。自分が生きているかどうかは別にして、どんな社会、どんな日本になっているのか、改めて山下さんから有形無形の宿題を頂いたような気がします。
いつまでもお元気でお過ごし頂きたいと思います。

すでに1年を過ぎましたが、菰野町もツイッターを用いて情報発信 をしています。
町内行事や防災情報、時たま「つぶやき町長」として、小生もつぶやいております。一度ご覧下さい。