石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野中学校ラグビー部30周年

いよいよ今年も残すところあとわずかとなりました。
ということで、今回で6回目となる 平成25年元旦 菰野町庁舎屋上から初日の出を楽しむ企画 の告知を。

イメージ 1

明日の朝は晴れるようですので、久々に会心の初日の出が拝めることを期待しています。お時間のある皆さんはどうぞ!!

また、明日元旦の朝8時から防災行政無線で、毎年恒例の町長年頭あいさつもあります。

イメージ 2

                            【28日の収録風景】

昨日30日(日)は、菰野町 かつ 菰野高校 出身で オリックス・バファローズ西勇輝 投手の菰野町後援会である 菰野勇輝会 主催の 町内野球少年団との交流会 を開催し、引続き 後援会総会および交流会 を行いました。

イメージ 3

これにつきましては、年明けに詳細をご報告致します。

30日(日)は早朝から自宅でお餅つきをしました。

イメージ 4

小生が幼少の頃は、父の実家でのお餅つきに参加していましたが、15年ぐらい前から自宅で行うようになりました。多くの仲間と一緒に一年を振り返りながら餅つきをして、つき立てのお餅を食しました。

イメージ 5


菰野勇輝会後、菰野中学校ラグビー部創立30周年 記念パーティでご挨拶。

イメージ 6

小生らが中学生時代には、母校である 菰野中学校 にはラグビー部があり、県内でも有数の強豪校でした。当時サッカー部であった小生らは、同じ運動部ということで切磋琢磨していました。

イメージ 7

久々にお会いする先輩や後輩も多くおり、来賓ということを忘れて、親しく会話をしました。

イメージ 8