石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

タイガースへの移籍の余波

来年も 御在所ロープウエイが初日の出運転 を開催予定です。展望レストラン「ナチュール」も午前5時から営業するとのことです。伊勢湾を一望しながらの初日の出を期待しています。

イメージ 1

三重県企業庁長である山神秀次さんが、年末の挨拶のためにご来庁されました。三重県北勢地域の水道水(上水道、工業用水及び農業用水含む)の今後の需要などについても意見交換をしました。本年の7月から8月にかけて、水需要が高まり、給水制限などの対応をしなければならない可能性があったこともご報告戴き、改めて水の安定供給体制の構築の必要性を感じたところです。家庭における飲料水はもちろんのこと、工業や農業を支える水の安定供給は、我々の生活の最も重要な基盤となるものです。机上の空論ではなく、現実問題として中長期的な見地から適切に対応して参ります。

イメージ 2

西勇輝投手が、阪神タイガースに移籍したことを受けて、三重白虎会の代表である三矢守さんと団長の大継喜美男さんが、ご挨拶のために来庁されました。

イメージ 3

地元三重県私設応援団である三重白虎会としては、西投手が阪神タイガースを選んでくれたことは、大きな意味を持っているようでした。菰野勇輝会とどのような連携が出来るかは分かりませんが、プロ野球人としてファンを大切にすることは必要不可欠なことですので、小生らもどういった協力が出来るかを協議致します。

イメージ 4