石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

大人げない

24日(土)の朝、ジョギングの途中で、偶然、美し国市町対抗駅伝の菰野町チームの練習現場に遭遇しまして、ご挨拶方々拝見しました。

イメージ 1


指導者の方に誘われるがままに小学生の200メートルのインターバル練習に参加しました。スタート前は、小学生といえども町内でも足の早い子達ばかりなので、まあ真ん中ぐらいかな?と思っていたのですが、いざスタートしてみると、小学生相手に大人げなく走ってしまい、1本目は勝ってしまいました。
さすがに2本目は足が上がらず、2位でしたがいい練習が出来ました。皆さんありがとうございました。

23日(金)は町内2地区で御霊祭が開催されました。

イメージ 2


当町内では、自治会レベルや小学校区レベルで戦没者を追悼する会が開催されています。
年に1回のところもあれば、春と秋に2回開催するところもあり、開催形式につきましては、地域によって様々です。小生もスケジュールを調整しながら、可能な限り参列するように致しています。

イメージ 3


この日も小学生による舞の奉納などもありました。
地域の皆さまとともに、御霊の前で世界の恒久平和をお祈り申し上げました。

先日、菰野町農業再生協議会総会でご挨拶。

イメージ 4


菰野町の転作に多大なるご協力を頂いております。当町の農地利用率が100%以上でかつ県内1位であるのは、皆さんのおかげであります。

イメージ 5