石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

さっぱりしました(パート2)

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン が、いよいよあと2週間後に迫って参りました。
大会を盛り上げるために小生もハーフの部に出場予定ですので、今年は珍しく練習を重ねています(やり過ぎて肉離れを起こしかけていますが)。
先日も試走を兼ねてコース上を走っていたのですが、道路わきの雑草が気になりましたので、本日30日(金)の午前中に草刈り機を持ち出して、草を刈ってきました。

イメージ 1


先日の役場敷地内の草刈作業 に続く第2弾です。

イメージ 2


車の往来が結構あり少々緊張しましたが、きれいさっぱり気分も爽やか。短い区間でしたが、試走に訪れるランナーの皆さんにも気持ちよく走って頂けると思います。

29日(木)の8:30からは菰野町老人クラブ連合会による第10回グランドゴルフ大会の開会式でご挨拶。

イメージ 3


各地区の代表選手が140名が集い、好天のもと盛大に開催されました。
開会式後の準備体操に小生も参加し、体をほぐしました。

イメージ 4


30日(金)の8:30から辞令交付を行いました。
東日本大震災で下水道施設に大きな被害の出た茨城県東海村への交代要員の職員派遣と災害時相互応援協定に基づいて新潟県三条市に農業施設の復旧作業の支援のための職員派遣への辞令を交付しました。

イメージ 5


菰野町の代表として、当該地域の住民の皆さんのためにしっかりと業務を全うすることと、地方公務員の責務を自覚して、その専門性をいかんなく発揮してくることの2点を伝えました。

イメージ 6


両名とも2ヶ月間の派遣ですので、体調管理には十分気をつけて欲しいと思います。

当町は現在、東日本大震災茨城県東海村)、平成23年新潟・福島豪雨(新潟県三条市)、台風12号(三重県紀宝町)への職員派遣支援を行っており、3方面展開をしています。