石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第32回チャリティゴルフ大会

6日(木)は7:50に菰野町商工会青年部さん主催による恒例の第32回チャリティゴルフ大会の始球式にお邪魔しました。

イメージ 1


小生はゴルフはしませんので、毎年この日の始球式が1年に1回スウィングをする機会となります。案の定空振りで皆さんの失笑をかってしまいました(笑)。

夕方、再び表彰式に伺いました。
毎年のことながら、本大会のチャリティの収益金から菰野町内の幼稚園、保育園に幼児図書をお贈り頂いております。青年部長の辻さんから目録を受け取るとともに、感謝状の贈呈を行いました。

イメージ 2


順位発表の間にチャリティじゃんけん大会がありました。ルールはごく簡単で、参加の意志のある者同士がじゃんけんをしていき、最後は一人になるというものです。チャリティということでしたので、小生も参加しましたが、あれよあれよと勝ち進んでしまい、残りの2人に入ってしまいました。最後は辞退しようと思いましたが、会場から「最後までやれ~」との声でしたので、じゃんけんをしましたら、負けました(ホッとしました)。

イメージ 3


主催をして頂いた菰野町商工会青年部の皆さんや関係者及び大会に参加頂いた皆さんに心から御礼を申し上げます。

10:00からは連合三重三泗地域協議会さんと三泗地区労働者福祉協議会さんから政策・制度要請事項を頂き、議論を致しました。

イメージ 4


今回が初めてとなる取組ですが、普段はあまりお付き合いのない連合系の皆さんと意見交換を致しました。お互いにあまり細かな施策の話はせず、大枠の方向性を話し合うことができ、場に相応しい議論だったと思います。