石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

こんなとこにもかもしかハーフ

いよいよ明日に 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン が迫って参りました。前回に引き続き、今回も、大会当日の道路混雑や駐車場情報などを皆さんにリアルタイムで提供するために、ツイッター による情報発信をしていますので、どうぞご活用下さい。

さて、先日、出張で東京に行った際に、内閣府地方分権のお仕事をされている望月さんにご挨拶に伺いました。望月さんは知る人ぞ知る筋金入りの市民ランナー。
第1回の かもしかハーフ にも出場され、ハーフの部で1時間10分台で走られたと記憶しています。

イメージ 1

                           【撮影者:原田賢一郎さん】

この日も部屋に通して頂くと、デスクの上にあるマグカップが目に入ってきました。なんと、昨年の かもしかハーフ の参加賞で普段からお茶やコーヒーを飲まれているとのこと。小生が「こんなとこにもかもしかハーフ」と感動して、思わず記念撮影をしてしまいました。

本日15日(土)も朝から実行委員会の皆さんやボランティアスタッフ、当町の職員などによる会場設営などの準備がなされました。

イメージ 2


各区や諸団体所有のテントをお貸し頂き、さらに設営もお世話になります。まさに地域あげての手作りの大会です。

イメージ 3


主会場の俯瞰はこのような感じです。

イメージ 4


明日はこのゴールを多くの方が元気に通過されることだと思います。

イメージ 5


さて、小生は完走できるのでしょうか?
皆さん、お互いに最後まで一所懸命走りぬきましょう!