石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

盆踊り?

ここのところブログで取り上げてきた通り、本日は 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン が開催されました。

雨もすっかりあがり晴天に恵まれました。
今回は ゲストランナーにバドミントンの元オリンピック選手であり、三重県出身の小椋久美子 さんをお迎えしました。

イメージ 1


総エントリー数6,126人のうち、5,404人が完走をされ(諸事情によって当日参加できなかった方もいらっしゃいます)、小生も毎年出場しているハーフの部は2,534人がエントリーされ、うち完走者数は2,127人でした。

イメージ 2


予想以上に気温が高く、レース自体は厳しい条件となりました。
結果的には、6回出場中、自己ベストタイムを更新でき、1時間47分18秒 でした。目標としていた1時間45分は切れませんでしたので悔しいですが、来年に向けての目標としたいと思います。

イメージ 3


レース中も周囲の一緒に走るランナーの皆さんや沿道の皆さんからも多くの声援を頂戴し、大変嬉しかったです。

イメージ 4

         【ゴール前2キロぐらいの地点にも関わらずなぜか両手をあげています】

大会開催にあたり、ご尽力頂きました関係各位に心から感謝申し上げたいと存じます。

追伸
開会式後に行われたウォーミングアップのエアロ体操は、小生だけが盆踊りをやっている感じだったと思います(笑)

イメージ 5