石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第13回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

昨日21日(日)は菰野町の最大のイベントの一つである 第13回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン が開催されました。本年は、北海道から佐賀県長崎県などの全国から4,800人のエントリーがあり盛大に開催することが出来ました。

イメージ 1

昨年の雨天とは打って変わって、素晴らしい秋晴れとなり、小生のような練習不足のランナーにとっては、かなり厳しい大会となったのではないかと思います。しかしながら、こういったイベントは好天が何よりですので、大会長としては、心から喜んでいます!

イメージ 2

実際の競技は、小生がスターターを務める9:00からのファミリー部から始まりました。続いて、9:20からの2kmの部、そして、10:00からはハーフの部がスタートしました。ここでも熱戦の火蓋を切るスターターを仰せつかりました。

イメージ 3

スターターを終え、シューズを履き替えて、トボトボと最後尾から走り始めました。

イメージ 4

暑さに加えて、日頃の練習不足のために、かなり苦しいレースとなりましたが、周辺のランナーの皆さんとの会話を楽しみながら、走りました。

イメージ 5

タイムは、2時間4分27秒(ネット:2時間2分38秒)でした。まあ、完走が出来ただけでも良しとします(笑)

イメージ 6

協賛企業、ボランティアスタッフなど大会運営に携わって戴いた関係各位に心からの敬意と感謝を申し上げます。