石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

かもしかハーフマラソンの一面

21日(日)に開催された 第13回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン では、昨年に引き続き、三重県警察本部四日市西警察署の皆さんには、コース上の警備として ランニングポリス の任を果たして戴きました。コース上の安全確保やランナーの事故の未然防止など大会の安全安心の確保に努めて戴きました。大変暑い日でしたので、厳しい任務であったかと思いますが、心からの感謝を申し上げます。

イメージ 1

会場内では、2021年の三重とこわか国体及びとこわか大会 に向けたPRブースも出展していました。菰野町は登山競技を開催予定となっており、簡易なボルダリングの壁を設置し、主に、子どもたちに体験してもらいました。ファミリーの部が終了したあたりから長蛇の列となり、絶好の機会となったと思いました。

イメージ 2

協賛企業のブースもあり、菰野町に本社のある デンソートリム株式会社 にお邪魔しました。写真では隠れてしまっていますが、二輪車関連の部品を開発及び製造している会社ですので、本物の二輪車を会場に持ち込み、本格的なPRとなっていました。

イメージ 3

お隣の 三重石商事株式会社 にもお邪魔しました。時間の関係上、すべてのブースに回れませんでしたが、会社名だけではわからない新規事業などにも取り組まれており、興味深く拝見しました。

イメージ 4

コース上の給水地点でも多くの皆さんのボランティアに支えられました。

イメージ 5

また、会場のメインステージなどでは、有限会社裕進運輸 にもご協力戴きましたし、平素からもラッピングトラックで全国に菰野町をPRして戴いております。

イメージ 6

改めて関係各位のご協力に御礼を申し上げます。