石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

メガホン

15日(土)の10:00から諏訪区と川北区のコスモス祭りにお邪魔してきました。

イメージ 1


朝は雨が降っていたので、屋外での開催は無理かな?と思っていたのですが、現地に行ってみると、田んぼも脇にテントを張って皆さんが集まっておられました。

イメージ 2


焼きそば、豚汁、フランクフルトが提供され、多くの子どもたちも喜んでいました。小生も、爽やかな秋の空気の中でコスモスを見ながら、焼きそばと豚汁を頂きました。

17日(月)は8:30から菰野町ゲートボール協会主催の秋季ゲートボール大会でご挨拶。

イメージ 3


かもしかハーフ でも協会の皆さんに設営やコースの警備などのご協力を頂きましたので、そのお礼を申し上げました。

イメージ 4


毎回のことながら元気な皆さんで、孫みたいな小生に対しましても、気さくに話しかけて頂きます。天候にも恵まれましたので、楽しい一日になったと思います。

この日は、来庁者や面会者が多く、タイの洪水による地元自動車関連企業への影響や農業などの地域経済、地籍調査に対する要望など多種多様な話題に触れることができました。