石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

気合の入れ直し

明日24日(月)の11:30からおよそ30分間の予定で FMよっかいち(FMポートウェーブ) に生出演します。今現在、何のシナリオも決まっていませんので、ぶっつけ本番と思いますが、菰野町のイベントのアピールを中心に頑張って参ります!
皆さん、ぜひお聴き下さい!

21日(金)の11:00から 平成23年度三重県消防殉職者慰霊祭 に参列致しました。

イメージ 1


この慰霊祭は毎年挙行されていますが、消防人としてその精神を発揮され、任務を全うして職に殉じられた県内43柱の御霊のご冥福するものです。地域での消火活動、伊勢湾台風、直近ではRDFでの事故、様々な状況で殉死された皆さんのための慰霊祭であります。小生はほぼ毎年参列していますが、いつもながら厳粛な中に行われました。

イメージ 2


改めて深甚なる敬意と感謝を申し上げつつ、指揮命令者としての責任を再認識し、気合いを入れ直しました。

13:00から国土交通省中部地方整備局道路部主催による「地域における道路保全と整備に係る現状と課題」をテーマにした首長との意見交換会に参加しました。

23日(日)の10:00から竹永地区のふれあいまつりにお邪魔しました。

イメージ 3


平素からの公民館活動の披露の場であり、幼保園児や小中学校の児童生徒による発表会もあります。地域が一体となった取組はなかなか出来そうで出来ないものです。

イメージ 4


菰野町内全域にこのような活動が展開されていることは、素晴らしいことですし、今後も継続していって頂きたいと思っております。