石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第1回菰野町湯の山温泉杯シニア野球大会

30日(日)は基本的には終日、新規採用予定者の面接試験を実施していたのですが、その前の8:15からは 第1回菰野町湯の山温泉杯 シニア野球大会 の開会式でご挨拶。

イメージ 1


この大会は、三重県北部マスターズリーグ連盟さんが企画運営をされて、今年初めて開催されるものです。

イメージ 2


奈良県大阪府、長野県、滋賀県三重県の5府県から16チームが参加をして、盛大に開催されました。最高齢は78歳の方でしたが、皆さん、歳を感じさせないプレーを披露されてみえました。

イメージ 3


12:00には 平成23年度朝上地区「ふれあい文化おこし」 のオープニングセレモニーでご挨拶。昨年までは、2月に開催されていましたが、今回からは季節のいい秋開催となりました。

イメージ 4


大正琴の演奏で幕が開き、その後も子どもたちの遊戯や歌、民話語り、手品、コーラスなど、平素からの公民館活動の披露がなされました。

イメージ 5


作品展示も数多くなされ、所狭しと作品が並べられていました。

イメージ 6