石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

トップリーガーからのプレゼント

先日、日本ラグビートップリーグNECグリーンロケッツ 所属の 山本貴治 選手から、同チームのサインボールを頂きました。

イメージ 1

                           【町長室に飾ってあります】

三重県出身の山本選手が、昨年、名古屋でのリーグ戦のため三重県に立ち寄られた際に食事を一緒にしたことがご縁です。
その際に「何か記念品を」とお約束したとのことで、今回頂戴しました。小生はもともとサッカーをしていましたが、他の競技のアスリートともお話をする機会が多くあります。そんな中でも山本選手は素晴らしい人間性を持った方で、特に「地域貢献」や「次世代育成」について熱く語っていたのが印象的です。
次回、名古屋で試合がある際には、スケジュールが合えば、是非観戦に行こうと思います。
ありがとうございました!

昨日31日(月)の8:30から東日本大震災で被災した 茨城県東海村 への派遣職員に対する辞令交付を行いました。

イメージ 2


また、本日11月1日(火)の8:30からは、同村からの帰還職員に対する辞令交付を行いました。

イメージ 3


このブログでも取り上げているように、同村は下水道施設が壊滅的な被害を受けましたので、8月1日から来年3月31日の期間、当町の職員2名が常駐する形で職員派遣を行っております。

新たに赴任する職員に対しては、健康管理に気を付けつつ、地方公務員の責務を果たすべくしっかりとした支援を行うよう伝えました。
2ヶ月の派遣期間を終えた職員には、感謝を申し上げるとともに、現地での経験を菰野町のために生かすよう伝えました。

明後日3日(木)に 第42回菰野町産業文化祭 が開催されます。
その中でも 第21回芸文祭 の会場の準備状況を拝見してきました。多くの皆さんが自分の作品を持ち込まれ、展示スペースに配置されていました。

イメージ 4


個人的に目を引いたのが、彫刻像を展示する姿でした。

イメージ 5


小生も持たせて頂きましたが、ブロンズではなく樹脂で出来ているため、軽量でした。
舞台裏を拝見するのもなかなか面白いものです。
一人でも多くの皆さんに会場に足を運んで頂ければ幸いです。