石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

それぞれのストーリー

ここ最近、文化的な行事が続いていますが、1日(火)には菰野中学校の文化祭に顔を出してきました。

イメージ 1


生徒たちにとって文化祭は、なんと言ってもクラス対抗の合唱コンクールだと思います。中学生の歌声を聞いていると、自分たちの中学校時代のことを思い出しました。

2日(水)には八風中学校の文化祭にも顔を出してきました。こちらも合唱の最中でした。

イメージ 2


菰野中学校では写真を撮れませんでしたが、いずれの中学校も、合唱の前に、この日の本番を迎えるまでに、練習の過程で苦労したこと(男子が非協力的だったとか、担当の先生に苦労をかけたとか等など)や嬉しかったことなどが報告されるのが興味深かったです。
合唱といえども、それぞれのクラスにストーリーがあり、それが生徒の成長につながっていると感じました。

イメージ 3


1日(火)の14:00に鵜川原北部土地改良区理事長の門脇正佳さんがご来庁されました。

イメージ 4


先月20日に行われた土地改良区の全国大会で 全国土地改良事業団体連合会長表彰 を受章されたご報告にお越しになりました。毎年県内で1人しか受章されませんので、非常に価値のある受章だと思います。今年の夏に少し体調を崩されたとのことでしたが、引き続き農業を通じた地域づくりにご尽力賜りたいと存じます。

2日(水)の10:00に、町内企業や平素から町行政にお世話になっている企業さんにご挨拶を申し上げようと思い、リーディング産業展みえ2011 の会場を訪れました。

イメージ 5


三重銀行さんのブースには、当町の 佐々木直喜 の作品の商品も展示されていました。

イメージ 6