石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

それぞれの役割

新年度がスタートして、本日1日(金)は8:00の課長級などの辞令交付式からスタートしました。本日付けをもって課長に昇進した職員には、特に、気持ちを引き締めて職務に励むことを期待します。

イメージ 1

8:30から新規採用職員の辞令交付式でした。事務職員7名、技術職員1名、保育士幼稚園教諭3名、消防士3名の14名に辞令を渡しました。

イメージ 2

菰野町職員としての自覚や仕事の厳しさはこれから出てくると思いますが、まずは一人前として認められるようしっかりと仕事に取り組んで欲しいです。

イメージ 3

8:50から三重郡老人福祉施設組合みずほ寮の新規採用職員に辞令を交付しました。介護職員としては当然のことながら、公的機関の職員としての自覚を持って仕事に当たって欲しいと申し上げました。

イメージ 4

9:00から本年度第1回目の課長会議を開催しました。年度始めの会議ということでしたので、自分に与えられた仕事を期限を守り、成果を上げることに加えて、改めて課長職として職員を纏め上げていくことを申し伝えました。

9:30から平成27年度に他機関に派遣していた職員の任を解く辞令を交付しました。これまでの経験を菰野町の発展に具体的な形で結びつけるために力を尽くすよう伝えました。

イメージ 5