石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

今年は7名

年度始めである本日3日(月)は、例年の通り、8:00からの課長級及び派遣職員の受け入れの辞令交付からスタートしました。辞令交付後の訓示では、自らに与えられた職責を辞令の行間から感じ取り、菰野町民のために粉骨砕身力を尽くすことを厳命致しました。

イメージ 1

8:30からは、新規採用職員に対する辞令交付。
一般事務職員、技術吏員、消防吏員の合計7名が、菰野町職員として新たな一歩を踏み出しました。

イメージ 2

辞令交付後の訓示では、周囲とのコミュニケーションを十分に図りながら、環境に慣れるようにして欲しいと申し上げました。

イメージ 3

8:50からは、三重県三重郡老人福祉施設組合みずほ寮の辞令交付。
高齢者が100人いれば100通りの介護及び看護の仕方があるので、それぞれの状態に適した対応を第一に実践して欲しいと申し上げました。

イメージ 4

9:00からは新年度第1回目の課長会議を開催し、その後に、派遣先からの戻ってきた職員に対しての辞令交付。
東日本大震災の復興支援から帰還した2名と三泗鈴亀農業共済事務組合から戻った1名に対しねぎらいを申し上げるとともに、それらの経験を活かしてさらに活躍して欲しいと申し上げました。

イメージ 5