石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

別れと出発

3月31日(金)に菰野町消防団の団長であった小林幸治さんに退任辞令の交付をしました。

イメージ 1

消防団員として在籍した年数は40数年、消防団長としても12年間、町民の生命財産を守るために力を尽くして頂きました。これからも一町民として、消防団活動への理解を得るためにお力をお貸し頂ければ幸いです。

イメージ 2

31日をもって朝日町の副町長を退任する宇佐美辰夫さんが、挨拶のために来庁されました。これからは、農業を通して地域の活性化を図っていきたいと力強く話をされていました。その思いが大きな成果として現れることを心から期待しています。引き続きのご指導をよろしくお願い申し上げます。

イメージ 3

過日、東日本大震災の復興支援のために 石巻市 に派遣する職員に対して、辞令交付をしました。恐らく、これまでと同様に資産税課に配属をされる思います。菰野町の代表としてしっかりと責務を果たして欲しいです。

イメージ 4

三重県県土整備部の次長である鈴木学さんが、異動のために派遣元である国土交通省に戻ることから、ご挨拶のために来庁されました。鈴木さんとは、新名神高速道路国道477号バイパス、北勢バイパスなどの要望活動などで様々なご指導を頂きましたし、菰野町内の社会資本整備においても、多大なるご尽力を賜りました。異動先である国土交通省総合政策局公共事業企画調整課では、さらにご活躍頂くことを期待しています。

イメージ 5