石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

またまた筋肉痛

11日(日)の8:45から 菰野町秋季フットサル大会 の開会式でご挨拶。
12チームの参加を頂き、盛大に開催されました。

イメージ 1


昨年も出場しましたが、今年も 役場スポーツクラブ の一員として参加しました。さすがに40歳を過ぎたこともあり、自分がイメージしているプレーとはかけ離れていましたし、途中、足がもつれて思い切りこけてしまう一幕もあり、場内の大爆笑をかってしまいました。

イメージ 2


予選は3チームの総当りで上位2チームが決勝トーナメントに進めます。我がチームは、念願の初勝利をあげ、1勝1敗で決勝トーナメントに進出できましたが、決勝トーナメントではあえなく敗退でした。

イメージ 3


ただ、こういう機会に町内外の皆さんと交流できることは、大変有意義なことだと考えています。年々体は動かなくなってきていますが、来年もぜひ参加したいと思っています。皆さんありがとうございました。

9日(金)の17:00から四日市西警察署において 年末の交通安全県民運動及び特別警戒 の出発式でご挨拶。
例年のごとく11日(月)~20日(火)で交通安全県民運動が実施されます。

イメージ 4


慌しい時期になって参りましたが、時間に余裕を持って交通安全には十分気を付けて行動をしたいと思いますし、犯罪のないまちづくりにもご協力頂きたいと思います。

イメージ 5


10日(土)の14:00から四日市文化会館で開催された 三重県立四日市中央工業高等学校 創立50周年記念式典 にお邪魔しました。

イメージ 6


サッカー部、柔道部、水球部、ウエイトリフティング部などの運動部をはじめ、ロボット研究部、機械研究部などの紹介もされ、最近の四中工の躍進を感じることが出来ました。面識のある先生方も多く、式典終了後に個人的にご挨拶もさせて頂きました。
今後の更なる発展を期待したいと思います。