石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

まだまだ続く今年の紅葉

1日(木)から平成23年菰野町議会第4回定例会が開会し、8日(木)から本会議上にて、代表質問、一般質問が行われています。

3日(土)の10:00から 新名神高速道路三重・滋賀建設促進県民協議会 に出席しました。

イメージ 1


菰野町は、名古屋圏と関西圏を結ぶ道路ネットワークである 新名神高速道路 のルート上にあり、インターチェンジも出来る予定です。建設のための用地交渉なども具体的に進んで来ているところではあります。
一時、この路線が見直しの対象とされたことから、滋賀県三重県の関係者が建設促進のための協議会を立ち上げ、活動を展開しております。

イメージ 2


当町との災害時相互応援協定に基づいて 新潟県三条市 に派遣していた職員が、2ヶ月の支援を終えて、帰庁したことによる辞令交付を行いました。
慣れない土地での2ヶ月の活動に感謝申し上げるとともに、引き続き、しっかりと職責を果たすように申し上げました。

イメージ 3


7日(水)は 千草山神祭 にお邪魔しました。

イメージ 4


地元の関係者およそ100名が参集され厳かに斎行されました。

イメージ 5


例年この山神祭は厳しい寒空のもとで行うのですが、今年は穏やかな天候に恵まれてよかったです。
また、12月上旬というのに、綺麗な紅葉が未だ続いており、皆さんとともに楽しむことができました。

イメージ 6


山すその辺りでは、今週末でもまだまだ綺麗な紅葉が見られると思いますので、是非足を運んで頂きたいと思います。