石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

すでに言い訳

19日(月)の10:30から 菰野町防犯委員会役員会 を開催しました。

イメージ 1


毎年恒例の年末の防犯パトロールに関する行程の確認や防犯灯の設置状況などのご報告を致しました。
加えて、平成20年3月から運用を開始している 不審者情報のメール配信 についても確認の意味を含めて、ご説明を致しました。
最後に、四日市西警察署生活安全課から管内情勢の報告があり、近隣においての声かけ事案が懸念されることや11月以降忍び込み事案が増加していることなどの説明を受けました。
年末年始は窃盗や強盗などの犯罪が増加する時期といわれています。地域住民の皆さんの意識で、犯罪は未然に防げる部分もありますので、皆さん方のご協力をお願いしたいと思います。

11:30に ベースボール・マガジン社 発行の ランニングマガジン・クリール の編集長である 樋口幸也 さんが取材のために来庁されました。

イメージ 2


Jog Noteさんが、全国各地のランニングコースのベスト10を公表されており、クリール さんとのコラボ企画として、今回は 三重県内のランニングコース の上位ベスト3を取材にお越しになりました。
町内在住の Kさん とTさんも同行されてました。来月中旬に発行の3月号に掲載される予定です。

イメージ 3


4人で30分間ぐらいマラソン談義になったのですが、小生が「そろそろフルマラソンに挑戦したいんですよ」と口を滑らせてしまいましたら、樋口さんのブログ にそのことが...。
「サブ4(フルマラソンを4時間を切って完走すること)を目指して...」なんて行まで。先に言い訳しておきますが、あくまでも目標ですので(汗)

ラソン雑誌に掲載されるという形で菰野町が情報発信されることは、町のイメージアップにつながると思います。樋口さん、Kさん、Tさん、ありがとうございました。また、かもしかハーフマラソンにご理解ご協力を頂いている町民皆さんに感謝申し上げます。