石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

63→21

21日(水)は、1日(木)に開会した平成23年菰野町議会第4回定例会の閉会日でした。

14:30に オリックス・バファローズ西勇輝 投手が、今シーズンの報告に、お母さんと従兄弟さんと一緒にご来庁。

イメージ 1


まずは、今シーズンの活躍を記念した 10勝記念盾 を頂きました。

イメージ 2


続いて、先日、背番号が63→21に変更 になったということで、新バージョンのサイン色紙をその場で書いて頂きました。

イメージ 3


体調を崩した時期もありましたが、プロ3年目にして10勝をマークし、チームのローテーションの柱に成長した飛躍のシーズンだったと思います。
来年に向けての抱負を伺うと、「規定投球回数を投げること!」と断言されました。その後で「規定投球回数を投げるということは、1年間活躍しなければならないということですので、結果も自ずとついてくると思います」と付け加えられていました。

イメージ 4


小生は、縁あって彼の後援会長を仰せつかっている訳ですが、人間としても大きく成長した印象を受け、大変嬉しくなりました。来年も、今年以上の活躍をされることを確信しています。
また、「ふるさとである菰野町のために何か出来ることはないですか?」と菰野町のことも大変気にかけていて頂いていました。歓談中にいい企画が一つ思い浮かびましたので、西投手に提案すると「それいいですね」と快諾頂きました。このアイデアが何かは来シーズンのお楽しみということで。

今年もあと10日を残すのみとなりました。
毎年のことながら、来年の干支である辰を模った石細工を頂戴しました。
だんだんと年末年始の気分になって参りました。

イメージ 5