石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

防御率0.00

昨日、菰野町出身(菰野高校出身)で オリックス・バファローズ西勇輝投手 が、北海道日本ハムファイターズ 相手に好投し、今季負けなしの3勝目を挙げました。

イメージ 1

エースの金子投手、ディクソン投手で2連敗した後、チームとっての重要な試合で、悪い流れを断ち切る素晴らしいピッチングでした。また、今季は23イニングを投げて、自責点0つまり 防御率0.00で、規定投球回数をクリアしている投手では、両リーグで唯一のピッチャーです。

イメージ 2

2月の宮古島キャンプに激励に赴いた際にも「チームメイトに信頼されるピッチャーになりたい」と言っていたので、その言葉通りの活躍をしています。ペナントレースは長いので、体調管理には十分気をつけて、一つ一つ勝ち星を重ねていって欲しいと思います。

イメージ 3