石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

円卓会議

23日(月)の8:45に 宮城県多賀城市東日本大震災による家屋被害調査業務の支援に赴いていた職員からの報告を受けました。

イメージ 1


派遣辞令 時に予想された注意事項を頭に入れながらも、現地で柔軟に対応したことの報告を受けましたし、これからどのような支援を行い、また、当町が被災した場合のシュミレーションも議論しました。お疲れ様でした。

9:00に菰野町円卓会議でご挨拶をしました。
この円卓会議は、本年度策定した 菰野町第5次総合計画 に基づくまちづくりの方向性を議論したり、進捗状況をざっくばらんな形で話し合って頂く場です。

イメージ 2


右肩上がりの時代ではなく、高齢社会を迎えるにあたってのまちづくりについて、極めて時宜に得た責任のある議論を頂いたようです。引続きのご指導をよろしくお願い申し上げます。

10:00に 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン 実行委員会の柳実行委員長さんらがお越しになりました。

イメージ 3


当町で毎年実施している 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン のTシャツなどのグッズの売り上げの一部を東日本大震災の被災地への義捐金として寄附頂きました。皆さんのお気持ちをお届け頂き、心から感謝申し上げます。今年の大会は 平成24年10月14日 となっております。多くのランナーのご参加をお待ち申し上げておりますし、このような被災地支援も継続して行って頂けるとのことです。