石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

さらなる飛躍を!

9日(金)は9:30から 菰野町立八風中学校 の卒業証書授与式に出席しました。

イメージ 1


しとしとと雨の降る卒業式になりましたが、落ち着いた雰囲気の中で式典は進められました。
小生は挨拶の中で、
・3年間の経験や仲間を一生の財産として大切にして欲しいこと
・常に全世界規模を意識して行動して欲しいこと
・同時代を生きる人として東日本大震災の被災地及び被災者に思いを寄せ、一緒に歩んでいく覚悟を持って欲しいこと
の3点を申し上げました。

保護者の皆さん、教職員の方々、地域の皆さんに改めて感謝申し上げますとともに、卒業生諸君の無限の可能性とさらなる飛躍を期待したいと思います。

6日(火)は10:00から 員弁地区・三重郡更生保護女性の会 第3回交流会 でご挨拶をしました。

イメージ 2


隣接している更生保護女性の会さんの会員同士が、お互いの活動の報告をしながら、情報共有をして、今後の更生保護活動に役立てるものです。
小生が席につくなり、抹茶とお茶菓子が出されて、細やかな心遣いを頂戴しました。
ご挨拶では、笑顔溢れる皆さんの活動に敬意と感謝を申し上げました。

12:00からは、ジャパンマテリアル株式会社 さんの東証名証2部上場感謝祭に出席をし、ご挨拶を申し上げました。

イメージ 3


グローバル企業でありながら、地域貢献や社員貢献に積極的に取組まれている企業姿勢に感銘を受けるとともに、何よりも田中社長様が、学生時代から「55歳で企業をして、上場会社にする!」とおっしゃっていたことが現実になったことに敬意を表させて頂きました。
菰野町に本社を置く企業として、さらなる飛躍をご期待申し上げます。
小生のようなものまでお招きに預かりありがとうございました。