石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野の桜

小生の友人でもあり、ツイッターフェイスブックの伝道師でもあり、菰野町にも多大なご理解のある ノブ横地 さんが、ソーシャルメディアを活用して、菰野町の四季や自然を情報発信している 西幸宏さんのピンタレストのページ をシェアしていたので、皆さんにも共有して欲しいと思い、告知しました。

菰野町の桜を満喫下さい。

8日(日)は8:30から野球の 三重県北部マスターズリーグ の開幕式でご挨拶。

イメージ 1


高齢者の健康と生きがいづくりを目的として、6チームの皆さんが8ヶ月間、熱戦を繰り広げられます。根っからの野球好きの方が揃ってみえます。怪我のないようシーズンを通してご活躍頂きたいと思います。

この日は各区の総会が目白押しであり、途中他の公務も挟みながらではありましたが、終日ご挨拶回り。

イメージ 2


12会場で新名神高速自動車道の建設の進捗状況や地域防災計画の見直しなどについて交えながらご挨拶を致しました。

11:00からは廣幡神社の例大祭にお邪魔しました。

イメージ 3


境内での神事は寒かったですが、日の照る場所は暖かくお祭り日和だったと思います。
小学生のマーチングバンドなどの奉納もあるなど地域上げて盛大に開催されていました。