石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

12件→25件

先日、家庭教育講演会を開催し、声優の 増岡弘 さんに「サザエさん一家は幸せみつけの達人ぞろい」と題して、お話をして頂きました。

イメージ 1


ご存知のように増岡さんは、サザエさんのマスオさんそれいけアンパンマンジャムおじさん の声を担当されてみえます。
講演前に楽屋をお邪魔してお話を致しましたが、アニメのキャラクターそのままの朗らかな人柄でした。
講演終了後には、来場者の求めに応じて、サインをされるなどホスピタリティ溢れる方でした。

イメージ 2


14日(月)の13:30から菰野町要保護児童等対策地域協議会に出席しました。
平成24年度のスタートということで委嘱状の交付を行いました。

イメージ 3


この協議会は、児童虐待を含め、保護を要する児童問題について協議をし、要保護児童やその家族の支援、配偶者などからの暴力による被害者の保護を図ることを目的に設置されています。
特に、児童虐待の早期発見、早期対応、発生防止には力を注いで頂いております。

イメージ 4


平成23年度の児童虐待に関する相談は、前年度に比べて13件増加の25件とほぼ倍増 となっております。相談件数が多いことは憂慮すべきことでありますが、一方で事案が潜在化するよりは社会的対応がとれていると考えることもできます。引続き関係各位のご協力をお願い申し上げます。