石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

200m×10本

19日(土)は7:30から 元気アップこものスポーツクラブランニングクラブ の練習会に参加しました。

イメージ 1


前回は、トレラン でしたが、今回は、トラックでのインターバル練習でした。
インターバル練習なんて、高校生以来の練習でしかも辛い思い出しかありませんので、恐る恐るの参戦しました。

イメージ 2


200m×10本を目標として、参加者が自分の能力に合わせて3つのグループに分かれて行われました。それぞれ200mの設定タイムをAグループは36秒、Bチームは200mを40秒、Cチームは45秒とし、200m走って、200m呼吸を整えるjogを繰り返しました。

イメージ 3


Aチームはもちろんですが、Bチームも国際資格を持つ凄いメンバーでしたので、緊張感溢れる雰囲気が醸し出されました。もちろん小生はCチームでしたが、残りの4本は設定タイムを大幅に上回る40秒となり、かなり追い込む練習ができました。

イメージ 4


こういった練習はなかなか一人ではできないので、場を提供して頂いた皆さんに感謝申し上げます。
次はどんな練習になるのか、楽しみでもあります。

その後は、別途アップしますが、イベントなどの公務。

過日、第56回菰野町観光協会総代会に出席しました。
平成23年の菰野町への観光入込客数は、東日本大震災の影響もあり、対前年比3万人減の195万人強となりました。全体的な景気が厳しい中ではありますが、関係者のご尽力によりここ数年はほぼ横ばい傾向にあります。

イメージ 5


また、道の駅 菰野ふるさと館 の入館者数は11万6千人に上り過去最高を記録し、食や特産品を通した観光情報の発信に寄与している確信しております。
平成24年も菰野町全体の情報発信に努め、一人でも多くの方に訪れて頂けるようにして参りたいと存じますので、観光協会の皆さんもよろしくお願い申し上げます。

過日、豊橋技術科学大学 の教授である 三枝正彦 さんが来庁されました。

イメージ 6


先生は、当町が特産品として開発している マコモダケ の研究の権威であり、今年10月4日~5日に菰野町で開催予定である 第7回全国マコモサミット の基調講演もお引き受け頂きます。
20分間ぐらいの面会時間でしたが、三枝先生のマコモに対する熱い思いを窺うことができました。