石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

健康ジャンプ?

現在、菰野町役場1Fロビーにおいて、町民皆さんからご寄贈頂き、旧菰野町郷土資料館で展示していた収蔵品を「郷土の歴史(1)昔の履物たち」と題して展示しています。

イメージ 1


三重県でありながら積雪のある当町らしく、かんじきやわらぐつも陳列してありますし、竹皮の草履は小生の目を引きました。簡単なものではありますが、説明用の資料も用意してありますので、先人たちの生活の一端を感じて頂ければ幸いです。

20日(日)は8:30から平成24年度菰野町テニス大会の開幕式及び春季テニス大会の開会式でご挨拶をしました。およそ40名の選手が参加されていました。

イメージ 2


9:00からは平成24年度菰野町バレーボール大会の開幕式及び第7回6人制バレーボール大会の開会式でご挨拶をしました。
この大会はオープン大会ですので、四日市市や津市など町外在住の方も参加されます。

イメージ 3


その後、第19回田光切畑区民運動会にお邪魔しました。

イメージ 4


準備体操の後に、来賓競技である「健康ジャンプ」という種目に参加しました。
名前からはどんな競技か想像がつかなかったのですが、要するに健康飲料と言われている「青汁」を飲んだ後に、南京袋のなかに入って両足でジャンプしながらゴールを目指すというものでした。

イメージ 5


この後、一路鈴鹿に向かい、スズカ8時間エンデューロ に出場しました。