石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平成33年へのスタート

31日(金)の9:30から ロンドンオリンピック受賞者表彰式 が開催されました。

女子レスリング55kg級で金メダルを獲得した 吉田沙保里選手 には、三重県民特別栄誉賞及び体育功労者特別賞が、女子バレーボールで銅メダルを獲得した 山口舞選手 には、三重県スポーツ栄誉大賞及び体育功労者特別賞が、男子サッカーで4位入賞した 山口螢選手 には、三重県スポーツ栄誉大賞及び体育功労者特別賞が、女子レスリングの 栄和人監督 には、感謝状が、それぞれ贈られました。

イメージ 1


受賞者の皆さんからのご挨拶もありましたが、もうすでに次の目標に向かって突き進んでおられる姿勢には、感服致しました。食生活などの制限もある中で苦しい練習を乗り越えた者にしか体験できない世界を経験された皆さんが、さらにご活躍されることを心から期待致したいと思います。

イメージ 2


オリンピックの表彰式に引き続き、 第76回国民体育大会三重県準備委員会 の設立総会及び第1回総会が開催されました。
平成33年に国民体育大会の開催に向けて、事実上のスタートとなる重要な会合となりました。今年度は会場地の意向調査や競技施設基準の検討などを行い、来年度に会場地市町の決定などが行われるスケジュールとなっています。

イメージ 3


三重県としては昭和50年に開催された第30回大会以来の開催となりますが、今後、県民皆さんのご理解を求めながら、スポーツ施設の充実を図ることが最大の課題になると思います。

30日(木)の10:00から菰野町男女共同参画推進会議で、委嘱状の交付とご挨拶。
今年度は多くのメンバーが交代されました。
形式ばった議論ではなく、実体験に基づいた日常生活で感じる男女共同参画社会について意見交換をして頂きたいと思います。

イメージ 4