石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

あと59年

1日(土)から 道の駅菰野 ふるさと館カップ入り マコモアイス の販売が始まりました。
これまでもコーンに入れたアイスは販売されていましたが、「カップ入りのアイスも食べたい!」という声に応える形で今回の販売となりました。

イメージ 1


小生も試食を致しましたが、濃厚な中にもさっぱり感のある素晴らしい商品になったと思います。道の駅はもちろんのこと、町内のホテルや観光施設などでも販売されますので、菰野町に足を運ばなければ味わうことの出来ない地域の味を堪能頂きたいと思います。
試行錯誤を重ねられた 四日市酪農 さんのご努力に心からの敬意を表します。

先日、100歳になられた南川嘉一さんのお宅にお邪魔して、祝い状と記念品の贈呈を行いました。
毎日、新聞を読み、草刈りなどの農作業もなされるということで、100歳とは思えないぐらいかくしゃくとされておられました。

イメージ 2


少しの間、歓談しましたが、常に笑顔を絶やさずにこやかに受答えをなされ、長生きの秘訣はこの笑顔ではないかと感じました。70年間連れ添ってみえる奥さんも93歳ということで、これからもお二人そろってお元気にお過ごし頂きたいと申し上げました。

イメージ 3


小生が100歳というとあと59年ありますが、どんな世の中になっているのか想像も尽きませんし、そもそも健康を維持して生き永らえているかどうかもわかりません。
「う~ん」と唸るのみです(笑)