石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

かもしかハーフマラソンに向けて

23日(日)は、いよいよ来月14日(日)に迫って参りました 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン の試走会に参加しました。
豪雨ではなかったもののかなり強い雨足の中、町内外(愛知県の方も多かったです)およそ70名の皆さんにご参加頂きました。

イメージ 1


人数が多かったため交通事情に配慮をし、90分、100分、110分、120分、150分の5つのグループに分かれてスタートしました。

イメージ 2


小生はLSDも兼ねて、最も参加者の多かった120分のグループに入り、ペースランナーのお2人に付いて、5分45秒/kmを軸としたイーブンペースで刻んで行きました。

イメージ 3


ラスト2.5kmからスピード練習を兼ねてペースアップをし、最後は2kmを 4'25→3'50 で気持ち良く流し、116分30秒でフィイッシュできました。
菰野ランニングクラブの皆さんには給水などのバックアップ、ペースランナーの手配などお世話頂きました。ありがとうございました。

イメージ 4


試走会の前の8:30には、菰野町商工会 さんの 青年部 さんと 女性部 さんの清掃活動の冒頭でご挨拶。
ここ数年毎年実施して頂いておりますが、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンのコース上の清掃活動に取り組んで頂きました。
雨の中を熱心にご活動頂き、心から感謝申し上げます。

イメージ 5