石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

御在所岳・秋の訪れ


イメージ 1


今回で5年連続となる菰野町を題材としたオリジナルフレーム切手ですが、今年は御在所岳の秋を題材にした季節感の溢れるものとなりました。

イメージ 2


菰野町内の全局と四日市市の一部の局で1,000部限定での販売となります。菰野町らしい切手ですので、ぜひお買い求め頂き、町外の方への書状にお使い頂けると幸いです。

21日(金)~30日(日)の間、平成24年秋の全国交通安全運動 が開催されています。
それに伴い、毎月11日に開催している交通安全街頭指導の督励巡視を21日(金)の7:30から行いました。

イメージ 3


「子どもと高齢者の交通事故防止」を運動の基本方針として、
1)夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止(特に、反射材用品等の着用の推進及び自転車前照灯の徹底)
2)すべての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
3)飲酒運転の根絶
を、重点項目としています。
秋口は、日没が早くなるので、夕暮れ時の交通安全には十分留意して頂きたいと思います。
この日も多くのボランティアの皆さんに主要交差点で活動をして頂きました。心から感謝申し上げます。

22日(土)の午前中は、朝上小学校と竹永小学校の運動会が開催されました。
自宅から朝上小学校までおよそ7kmありますが、運動会でのご挨拶ということもあり、会場までjogで行きました。
汗だくになりながら、開会式で挨拶をしましたので、皆さん不思議そうな顔をしていました。

イメージ 4


子ども達はこの日までに練習してきた成果を一所懸命発揮していました。特に、1年生のみんなは初めての運動会ということもあり、緊張しながら頑張っていました。

イメージ 5


ちなみに、朝上小学校~竹永小学校~自宅もjogで移動し、およそ14kmを走ることが出来ました。