石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

コスモスのお出迎え

現在、役場庁舎1階ロビーに入ると、町内在住の 松岡光一 さんに活けて頂いた見事なコスモスが来庁した皆さんをお出迎えしてくれます。

イメージ 1


これまでにも季節の節目節目 などに ツルウメモドキ を飾って下さるなど、皆さんの目を楽しませてくれています。美しい立派なコスモスですので、一度ご覧頂きたいと思います。

過日、オリックス・バファローズ西勇輝 投手が、ノーヒットノーラン試合を達成し、町内の関係者とその栄誉を讃え合った訳ですが、もう一つ嬉しいニュースが飛び込んで参りました。
今年の第90回全国高校サッカー選手権大会において得点王に輝いた 三重県立四日市中央工業高等学校 サッカー部の 浅野拓磨 選手が、サンフレッチェ広島に入団 することが内定致しました。

イメージ 2


菰野町からプロスポーツの世界に飛び込む世代が現れたことは、町長としても嬉しい限りです。怪我をせず、高みを目指しての大いなる活躍を期待していますが、その前に来年の全国高校サッカー選手権大会では、今年以上の活躍をし、高校生活の有終の美を飾って欲しいと思います。
役場内に横断幕を飾りました。ちょうどかもしかハーフマラソンの参加者の皆さんにもご覧頂きました。目に入った皆さんは、口々に「プロ野球選手とプロサッカー選手を輩出するのは凄い町だ!」と仰っていました。現物ベースではありますが、情報発信も成功したと思います。

12日(金)に 三条市 の経済部営業戦略室の永井室長さんと石黒主任さんが来庁されました。

イメージ 3


菰野町との交流事業のための視察を兼ねて、1日早く菰野町に入って頂きました。國定勇人 市長さんからのお土産ということで、三条市に本社のある 株式会社スノーピーク さんの「使い捨てカトラリーは使わない」という明確なコンセプトを持った 和武器シリーズ の竹素材を採用した携帯分割お箸を頂戴致しました。
まだ使用していませんが、手に持った感じも重量感があり、どんなシーンでも使えると感じました。
禁酒中の國定市長さん、ありがとうございました!!(←内緒でしたか?)。