石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平成24年度三重県消防殉職者慰霊祭

過日、三重県消防学校で挙行された 平成24年度三重県消防殉職者慰霊祭 に参列致しました。

イメージ 1


毎年この時期に挙行されるこの慰霊祭は、災害や火災などの際に住民の生命と財産を守るために、消防の精神に則り、任務を遂行中に、殉職された県内の消防職団員の43柱の御霊に哀悼の誠を捧げるものです。
小生も献花を捧げる際に、心からのご冥福をお祈り申し上げました。

イメージ 2


本年度、各消防本部に採用された新人消防職員は、現在、消防学校で研修を受けています。
彼らも全員参列し、先輩諸氏の御霊の安らかならんことをお祈りしていました。

イメージ 3


21日(日)の10:00~15:30に 第21回 鵜の里まつり が、鵜川原コミュニティセンター及び鵜川原小学校で開催されます。

イメージ 4


他の地域と同様に、芸能発表や作品展示、バザーなどが開催され、小学校では授業参観も行われます。
地域の皆さんはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。