石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

さすが綿貫民輔さん!

17日(水)の18:00から津市において 全国道路利用者会議 第62回全国大会 のレセプションが開催され出席しました。
全国道路利用者会議の会長である綿貫民輔さん、国土交通大臣政務官若井康彦さん、国土交通省道路局長の前川秀和さんをはじめ三重県知事や県内市町長が一同に会し盛大に開催されました。

イメージ 1


現職議員は退いたとはいえ、小生の尊敬する政治家の一人である綿貫会長の迫力は未だ健在であると感じました。以前、偶然にも都内にある飲食店でお見かけした際に、同席されている方やお店に方に対する立ち居振る舞いや心遣いが素晴らしかったことが印象に残っていましたので、名刺交換の際には、その話で盛り上がりました。
道路局長の前川さんや 中日本高速道路株式会社代表取締役CEOの金子さんとも新名神高速自動車道の件で意見交換を致しました。

菰野町観光協会 では、現在、豪華景品が当たる 2012菰野町観光フォトコンテスト作品募集 を開催しています。
期間は 来年の1月31日 までとなっておりますので、皆さん奮ってご応募してみてはいかがでしょうか。詳しくは 菰野町観光協会 をご覧下さい。

イメージ 2


役場1階ロビーにおきまして、郷土の歴史(2)昔の消防・防災用品 の展示を開催しています。

イメージ 3


昔は、火災防止のために村ごとで拍子木を打ち鳴らしながら警戒にあたり、消火活動なども村の若者達が第一線で活躍をしました。その当時用いられていた振鈴、鳶口、ラッパなど、今では見ることが出来ない用品を展示してありますので、ご覧頂きたいと存じます。

イメージ 4

イメージ 5