石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

辻東倫選手が読売巨人軍からドラフト指名!

昨日からモバイルでブログの更新を試み続けていましたが、「さぁ、アップしよう!」とした途端、アプリがダウンして、ジ・エンド(泣)

という訳で、要点のみ。

25日(木)のプロ野球のドラフト会議で、菰野在住で三重県立菰野高等学校野球部の辻東倫選手が、読売巨人軍から3位指名を受けました。
そこで、当町「テッパン」の横断幕を作成し、役場庁舎内に掲示しました。

イメージ 1



イメージ 2


今年1月の全国高校サッカー選手権で2年生ながら得点王に輝いた菰野町在住で三重県立四日市中央工業高等学校サッカー部の浅野拓磨選手のサンフレッチェ広島入団内定を伝える横断幕が

イメージ 3


掲げられています。

昨日までは、ここまでのブログでしたが、本日、静岡県浜松球場で行われた秋季東海地区高校野球大会の準決勝において、三重県立菰野高等学校野球部が勝利し、決勝進出を決めました。この大会は、来春の選抜高校野球大会の選考材料となっている大会です(東海地区には3校の枠が割り当てられています)。

イメージ 4


小生も現地で皆さんと一緒に応援しました(盛り上がりました)。
さらにもう一つとなると、横断幕を掲げるスペースが・・・。
嬉しい悲鳴です。
明日の決勝戦も勝利して、神宮大会に出場して欲しいと思います。