石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

秋季東海高校野球大会準優勝

27日(土)の10:00に地元 三重県立菰野高等学校 野球部の応援のため、浜松球場で開催された 第65回秋季東海地区高校野球大会 の準決勝戦を観戦しました。

イメージ 1


この大会の結果が、来春甲子園で開催される選抜高等学校野球大会の出場の選考材料になると言われており、この日の試合は重要な位置づけでしたので、小生も力を入れて応援を致しました。

イメージ 2


序盤は一進一退の攻防となりましたが、4回に菰野高校が連打を放ち、大量得点を奪い、試合の流れを完全につかみました。最終的には、10対2の規定による7回コールド勝ちとなりました。

イメージ 3


地元菰野町からも多くの方が応援のためにかけつけており、皆さんと喜びを分かち合うことができました。

イメージ 4


対戦相手であった 市立岐阜商業高等学校 の選手達も精一杯プレーをしており、両校ともここまで勝ち上がるために日々一所懸命練習していることと思います。彼らのその努力を心から讃えたいと思います。

イメージ 5


昨日28日(日)の決勝戦は惜しくも敗れ準優勝でしたが、冬場にかけてさらに練習を重ねて欲しいと思います。