石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

相馬市への職員派遣

今週末の11月3日(土)には、第43回菰野町産業文化祭 が開催されます。
第22回芸文祭や第29回ふるさと味まつり、窯出し市なども同時に開催される予定となっていますので、多くの皆さんにお越し頂きたいと思います。

イメージ 1

イメージ 2


ふるさと味まつりと窯出し市の告知は、明日以降、掲載します。

29日(月)の8:30から東日本大震災の復興支援のために 福島県相馬市 さんへ派遣する鈴木かがりさんの辞令交付式を行いました。
10月1日から石巻市へ派遣 している職員に引続き、11月1日付けでもう1名派遣をします。
皆さんもご承知の通り、被災復興のためには道路や下水道などを含む公共施設整備やまちづくりの全体像を描く必要がありますが、それらの業務に従事する技術系職員の不足が大幅に不足し、大きな懸案事項となっております。当町も少ない人員の中ではありますが、被災地のニーズに合った支援 の方針のもと今回も職員を派遣することに致しました。

イメージ 3


体調管理に留意し、菰野町の代表としてしっかりと職責を果たしてくることを申し述べました。

10:00から町議会議員の当選証書付与式に列席しました。
結果的に無投票とはなりましたが、28日(日)に執行された町議会議員選挙において、新たな18名の町議会議員さんが当選されました。
町政発展のためにご尽力頂くことを期待するとともに、町政へのご理解、ご協力をお願いしました。

イメージ 4