石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

シクラメンと陶芸

12月1日(土)~20日(木)に菰野町杉谷の 増田園芸 さんで 窯元巡り特別企画 陶芸家が作るシクラメン鉢チャリティー販売 が、今年も開催されます。
今回で第3回目を迎えるこの企画は、毎年素晴らしいシクラメンの鉢植えを生産されている増田さんと5名萬古陶芸家とのコラボレーションです。
この増田園芸さんのハウス自体が、四日市地域まちかど博物館 に登録されていることもあり、足を運んで頂いた皆さんには、ちょっとした楽しみを味わって頂けると思います。

イメージ 1


19日(月)の12:45に 田光資源と環境を守る会 の諸岡稲造さんと諸岡義孝さん、菰野町水土里の郷の会 池底支部 の堀内弘さんが、来庁されました。
田光資源と環境を守る会さんは、平成24年度豊かなむらづくり全国表彰事業 において、農林水産大臣賞を受賞され、そのご報告にお越し頂きました。

イメージ 2


これまでも みどりの日」自然環境功労者環境大臣表彰(環境大臣賞) をはじめ数々の賞を受賞されていますが、今回は新たな栄に浴されました。これまでのご活動に対し敬意を表させて頂くとともに、心からお祝い申し上げます。

菰野町水土里の郷の会 池底支部さんは、第22回全国花のまちづくりコンクール において「花のまちづくり入選」をされ、そのご報告にお越し頂きました。

イメージ 3


応募された写真を拝見しましたが、菜の花と桜、シバザクラの見事なコントラストがとても綺麗でした。来年度のコンクールにもエントリーされているようですので、ぜひ、美しい花のある風景を皆さんでお造り頂きたいと存じます。