石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

巨人3位指名の辻東倫さんとの面会

先日、今年のプロ野球ドラフト会議で 読売巨人軍 から3位指名を受けて、入団が決定した 三重県立菰野高等学校 3年の 辻東倫(はるとも) さんが、プロ入りの報告のために来庁されました。

イメージ 1

スタンドからの応援の際に拝見したことはありましたが、面と向かうのは初めてで、なかなかの好青年という印象でした。野球部の戸田監督さんも同席頂き、近況や今後の抱負などを聞きました。

イメージ 2

来年1月8日から巨人の多摩川寮に入寮して本格的なプロ野球生活が始まるとのことでした。
当然のことながら、目標は1軍に入ることですが、将来は日本球界を代表する選手になって欲しいと思います。そのためには、小生から「自己管理をきっちりとして、野球中心の生活を心がけ、活躍することを期待する」と申し上げました。

イメージ 3

菰野小学校→菰野中学校→菰野高校とどこを切ってもその経歴は「菰野」ばかりですので、今後とも町民皆さんとともに、見守って応援していきたいと考えています。

イメージ 4

背番号は93番でスタートですが、この番号が年々小さくなっていくことを祈っています!

別の日ですが、辻製油株式会社 さんの副社長の辻利幸さんらにご来庁頂きました。

イメージ 5

残念ながら、ここでは詳らかにはできませんが、三重県内の農業振興のために実施されている開発実験の結果についてレクチャーを頂きました。以前から小生がウォッチをしていた事業ですが、ご無理を申し上げて、ご教示を頂きました。今後とも色々とご指導を頂きたいと存じます。