石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

新しい桑名市長さん

20日(木)の9:30過ぎに 桑名市 の新市長に就任された 伊藤なるたか さんがご挨拶のためにご来庁されました。
19日(水)に就任されたばかりですので、大変お忙しいなかをお越し頂いたことに恐縮致しながらも、町議会の閉会日の本会議直前ということもあり、なかなかゆっくりとはお話出来ずにすみませんでした。

イメージ 1

菰野町とは三重県の北勢地域ということで、広域行政の面で色々とお世話になると思います。どこの自治体でも固有の課題、共通の課題は山積していますが、自然体で取組まれることをご期待申し上げました。
自治体の長の仕事は、結果責任であり、評価は住民皆さんがするので、あまり細かいことは気にせず、自らの持っている力を尽くすことが重要であると小生は考えています。これからの桑名市に注目したいと思います。

21日(金)には、菰野ライオンズクラブ さんが受け入れをなさっている短期交換留学生であるフェデリコ・フィオルディスピニさんが、菰野町役場に表敬訪問にお越しになりました。

イメージ 2

来日以来およそ2週間、岐阜県、東京都、京都府などを訪問され、およそ10日間菰野町のホストファミリーで生活をされます。日本へは初めての訪問とのことで、イタリアの風土や生活習慣の違いなどについてお話を致しました。

イメージ 3

日本の綺麗さと治安の良さには大変感動をされていました。短い間ではありますが、日本及び菰野町での生活を満喫して頂きたいと思います。

以前にも告知を致しましたが、平成25年元旦菰野町庁舎屋上から初日の出を楽しむ企画 の告知を再び。
寒い季節ではありますが、ご興味とお時間のある皆さんは是非ご参加下さい!

イメージ 4