石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

大舞台で堂々と

先日、NPB十二球団ジュニアトーナメントENEOS CUP2012中日ドラゴンズジュニアチーム の一員として出場する菰野小学校6年生の 森田泰崇 君が、出場の報告のために来庁してくれました。

イメージ 1

あわせて、菰野野球少年団顧問であり、元プロ野球選手であり、泰崇君の祖父である森田通泰さんもご一緒に来られ、色々とお話を伺いました。三重県の小学生からは2名しか選出されない狭き門ではありますが、持ち前の野球センスと守備範囲の広さで選手に選ばれました。
しばらく話をしましたが、物怖じしない度胸を持ちながらも礼儀正しい姿勢が印象的でした。小生からは「なかなか経験できない大舞台ですので、悔いのないように堂々とプレーをして、将来の糧にして欲しい」と申し上げました。

ちなみに泰崇君のお姉さんが、東京読売巨人軍 に入団が決まっている 辻東倫 内野手と同級生ということで、キャッチボールするなどの交流があるらしく、目標とする選手は、辻内野手

イメージ 2

菰野町出身の オリックス・バファローズ西勇輝 投手だそうです。

イメージ 3

将来の楽しみな選手です。全国の舞台で大活躍してくることを期待しています。

過日、大和ハウス工業株式会社 三重工場の皆さんが年末のご挨拶のために来庁されました。
毎年4月に開催される感謝祭鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン へのご協賛などのお礼を申し上げるとともに、環境に配慮したさまざま取組についても意見交換を致しました。

イメージ 4

また、先日、大阪本社を訪れ、大野直竹社長さんにご挨拶にお伺いしたことのご報告も申し上げました。

イメージ 5

                              【本社のダイワマン